SSブログ

ドラマ「エンジェルハート」意外といいです! [ドラマ]

日曜からスタートした「エンジェルハート」。

あまり期待せずに見始めたのですが、結構面白いです。

ある年代以上ならば北条司原作シリーズの「キャッツアイ」「シティハンター」

にどっぷりはまった人も多いのではないでしょうか?

中でも、強烈な個性の持ち主の冴羽りょうを憧れの男性に感じていた

かつての女子たちの期待を裏切らない上川隆也の鍛え上げられた肉体美が

素晴らしかったです。

お顔が丸顔で、50歳という年齢には抗えないものの、

なかなかよくできている、すごくかっこいい50歳という感じで

目が離せませんでした。

また、原作を読んでいないので詳細はわからないのですが

第一話にて、主役の香が死んでしまうというショッキングな内容にも
とてもひかれました。

また、ドラマのセットがところどころ凝っていて、
http://arasujinetabare.com/を見てはじめて気付いたのですが、
「100トンハンマー」が喫茶「キャッツアイ」の植木のそばに置いてあったり

ファルコンがブラザートムによって忠実に再現されていたりと
往年のシティハンターファンなら外せないないと思います。

ロケも新宿の花園神社が出てきたリ、結構ロケ巡りもできそうな感じでした。

 

上川隆也さんがりょうちゃんのかるーいトークをところどころで真似ているのですが

まだまだ固い感じがします。

これから回数を重ねるにつれて、もっこりなども漫画並みにこなしてくれると

うれしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。